top of page

坐骨神経痛 足を引きずっての来店     →サロマ湖100km完走🎉 神戸24時間走完走🍾


最初は自宅から400mのサロンにも行くのが辛く、足を引きずって来店されたお客様。
最初の施術でスッキリ歩いて帰られてことにより効果を実感。
継続してサロンにお越しくださっていました。




そして、先月はサロマ湖100kmマラソンを完走 先週は神戸の24時間マラソンも走り切ることが出来、とても喜んでいただけました。

自分が診させていただいているお客様が、痛みや不調を克服し、充実した生活を送られていることは、施術家冥利に尽きますね。

初来店時、整形外科では「坐骨神経痛」と診断され、さまざまな治療院に通うも有効な治療法に出会えず、ずっと痛みを我慢されてました。
ネットで検索している中で、「筋肉の防御性収縮」が坐骨神経系の原因になっているのではないかと感じ、当サロンをご予約いただきました。

坐骨神経痛は病名ではありません
筋肉の「防御性収縮」が原因で、臀部の血管を長期間圧迫することによる痛みが原因になることが多々あります。

下肢に負担をかけ続けるランナーさんも筋肉は硬くなりやすく、放置することでパフォーマンスの低下や、大きな怪我に繋がります。
坐骨神経痛と診断されたけど、なかなか改善しない方は、ぜひ1度ご相談ください。
ふわ筋Lab 院長 パパママセラピスト協会 代表理事 平井良磨


閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page