top of page

🥍日本ラクロスの歴史を変えた男 来店🥍

こんばんは! ふわ筋Lab 平井良磨です。


アメリカのプロラクロスリーグ(Major League Lacrosse、通称MLL)の試合に日本人で初めて出場し、日本ラクロス界に新たな歴史を刻んだ岩本海介さんが、当サロンの施術を受けに来てくださりました😄✨


以前、筋肉が硬くなりやすいスポーツ5選の1つとして挙げさせていただいたラクロス。コンタクトの多いスポーツの代表格で、その中で活躍する岩本さんの筋肉もかなり硬くなってました🪨


これまで数多くのアスリートを施術させていただいてきましたが

・予期せぬコンタクトが多い

・ストップ&ダッシュが多い

・縦よりも横の動きが多い

ここに該当するスポーツは、筋肉の防御性収縮が必然的に多くなります。


例えば、ラグビーやアメフト、アイスホッケー、ラクロス、サッカー、バスケット、野球…など。


アスリートたちの本来の力を発揮するお手伝いや、怪我の予防、パフォーマンスUPのお役に立てます。


プロフィールのリンクから、自宅で簡単に出来る、筋肉を緩める方法の動画を無料公開しております!

えっ!筋肉ってこんなに簡単に緩むの!?

緩んだ筋肉って、こんな感触なんだ!

という感動を皆さんに知っていただけると幸いです。


👦💪👦💪👦💪👦💪👦💪👦💪👦💪👦💪👦💪

硬くなった筋肉を放置することでパフォーマンスの低下や、大きな怪我に繋がります。


子供の頃からケアをすることで、そのリスクを軽減‼︎

子供の力を全力に引き出すことが出来る。


それが「パパママセラピスト」です😊 ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。


ふわ筋Lab 院長

パパママセラピスト協会 代表理事

平井良磨

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page